終花みずきのゲーム日和2nd

主に今やってるゲームをネタに、毎日更新中!(大体19~22時頃更新)
カテゴリー「TOP」に、いろいろまとめた記事が置いてあります。

2012/07/24:ヤフーブログで開設 / 2015/09/06:動画投稿開始 / 2019/06/24:ライブドアブログに移行
2025/07/24:開設通算13周年 / 2025/09/06:動画投稿10周年 / 2025/06/24:移行6周年

予告通り二回目の更新
 
午前中に用事があったついでに「ファミマ」で昼食を買ってきました
 
察しがいい人はもうわかりますね?
そう、今日の昼食はこれだ!
 
イメージ 1
 
じゃ~ん!
買ってきました、ミクコラボ商品!
 
買ったのは、
やきとりはちゅねのチキンバーガー 260円
ネギみたいなパン 116円
ブリオッシュ 126円
・・・と普通のざるそば 305円w
 
チキンバーガーとブリオッシュはおいしかったです
ネギみたいなパンは・・・まぁ最後に食べたってのもあるんでしょうけど微妙でしたw
ざるそばは(ry
 
うちの近くのファミマが小さいからか、これ以外に確認できたのは野菜ジュースとおにぎりくらいでした
 
次は30日にDIVAを買うついでに何か買うかもです
 
 
 
今日は以上!
このあと「アベンジャーズ」観てきますw

朝時間ができたので忘れないうちに
 
昨夜、「この部室は帰宅しない部が占拠しました。ぽーたぶる 学園サマー・ウォーズ編」の六つのエンドすべてクリアしました!
 
イメージ 1
※実際の画像を載せたかったのですが、どれを載せてもネタバレになりそうなんで問題のないものにしましたw
 
感想としては話はとても面白かったです
ただ原作をなぞるのではなく、夏休みを舞台にした新しい話なんで短編集を読んでる感じですかね
その分、原作を知らない人にとってはなんのこっちゃって感じだと思いますけど(一応知らない人のために配慮はしてるけどやっぱり知らないとわかりにくいと思う)
各エンドの感じとしては
 ゆすら・恋子→感動
 琴音・耶宵→笑い
 学園グランド(シークレット)→超平和・やや感動
 帰宅(バッド)→どーでも
以下、迷っている人のためにいい点・悪い点・気になった点を書いておきます
※あくまで一個人の感想です
 
いい点
・とりあえず話がとても面白い
・ただでさえキャラがかわいいのにLive2Dでぬるぬる動くから余計かわいい
・こういうゲームには当たり前なのかもしれませんが、CGやムービーなどをギャラリーで見れる
・メインキャラ(夕也除く)以外に左京・右京にも声がついていてフルボイス
 
悪い点
・せっかく声ついたのに左京、右京がLive2Dではなく立ち絵のみ そのせいでメインキャラと並ぶと不自然
・個別ルートに入ると話のみで終わりまで永遠と○ボタンを押し続けるか、オートにして放置するしかない
・二行までしか表示できない関係で、メッセージスピードを最大にすると、三行以上の文の時、はじめ二行がすぐとんでしまい、いちいちバックログを見なければならない
 
気になった点
・ドラマCDでついている夕也の声がない
・真夏なのにみんな長袖 夕也にいたってはブレザー そりゃ暑いでしょw
・進行に影響がないものの、時々ゆすらの服がバグる(顔はちゃんと表示できてるのに・・・)
 
なんにせよ面白かったんで、私は次の「学園ドック・イヤー編」も買いますw
 
今日は以上!
・・・といいたいところですが、もしかしたらもう一回更新するかもです
 
 
=おまけ=
帰宅しない部ぽーたぶる 学園サマー・ウォーズ編 攻略
※私が独自に調べたものなので間違ってるかもしれません
※一応、文字を隠しておくんで、見るときは反転させてください
 
前半 侵攻度上昇率
1日目
朝 ゆすら:12%  耶宵:6%  琴音:0%
昼 恋子:6%  琴音:0%
2日目
朝 恋子:12%  琴音:6%  ゆすら:0%
昼 琴音:12%  恋子:6%  ゆすら0%
3日目
朝 ゆすら:12%  恋子:6%
昼 琴音:12%  恋子:6%  耶宵:0%
4日目
朝・昼ともに誰を選んでも0%
5日目
朝 恋子:12%  琴音:6%
昼 恋子:12%  琴音・耶宵:6%
6日目
朝 琴音:12%  耶宵:6%  ゆすら:0%
昼 ゆすら:12%
7日目
朝・昼ともに誰を選んでも0%
 
5、6日目の昼食
一番好感度が高いキャラと昼食になると思われる
 
帰宅ストーリー(バッドエンド)
侵攻度100%の時、7日目の朝より開始
ちなみに一番高いものを選んでいくと6日目の朝に100%になる
 
学園グランドストーリー(シークレットエンド)
※条件がわからなかったので他サイトに載っていた情報です
1日目 朝:耶宵   昼:琴音   夜:ゆすら
2日目 朝:ゆすら  昼:琴音   夜:琴音
3日目 朝:恋子   昼:耶宵   夜:ゆすら
4日目 朝:耶宵   昼:ゆすら  夜:琴音
5日目 朝:琴音   昼:耶宵   夜:ゆすら
6日目 朝:耶宵   昼:ゆすら  夜:恋子
7日目 朝:ゆすら  昼:恋子   夜:恋子
別に侵攻度最少ってわけではないみたい
なんだろう・・・? 全員とほぼ均等に会いに行く?

昨日ネタ用意しときますとか言ったけど結局大したネタは得られず……

強いて言うなら、


帰宅しない部ぽーたぶる

耶宵ルートもクリア!あとはシークレットルートだけだ!


PSO2

メンテ後、浮遊大陸行ってきた!確かに敵が増えてるように感じた!


……こんなとこです
ちなみにととモノはあまり進んでません

明日は、今度こそネタ用意できると思います

……多分


今日はこれで以上!

↑このページのトップヘ