
今日はPSO2:NGS
なんか最近大きめのブーストがかかったりして、いつの間にか色々拾っていたので紹介。ついでに『es』の話も。ていうかサムネの通り『es』の方がメインまである。

まずは「コルボ」シリーズ。ダブセとナックルをゲット。あんまりFiでは行かないんだけど、他のクラスでもまぁぼちぼち出るね。
ちなみに残りはパルチ・ダガー・ランチャーの3種。手に入れる分にはグロウスメントII交換でいつでもできるけど、どうせなら直泥してほしさ。

お次は「ロウゼラム」シリーズ。ソードとタクトをゲット。
全く気付いてなかったのだけど、どうも今週の「赤色界」でタスクがてら狩ってた最中に出ていたらしい。レアドロ演出なんで見逃したんだろう…
こちらはまだ10種くらい残ってるけど、散々キャンペーンやらドロップやらで交換素材をばら撒いてくれたおかげで10本以上交換できるだけの素材があるから、こちらも手に入れる分にはいつでもどうとでもなる。コルボあって今更デメリット付きの武器を使う気は起きないが。

続いて「テスア」シリーズ。最後に残っていたガンスラをようやくゲットしてコンプ。
ただまぁ季節クエとかでボロボロ出るから、これまでにも見逃した可能性は無きにしも非ず。ファーシュメルでそれやらかしてるし。武器図鑑なくなっちゃったから調べようもないしなぁ。

あとはカラバリあれこれ。手に入れたのはファーシュメルスラッシュ、メレク・オブシディアン(TMG)、ネオス・アストリオンソード、サンクエイムソード/ロッド。サンクエイムは例によって迷彩欲しさに強化DF(無印)とやりあってたら拾った。迷彩は出なかった。

季節SPスクの方は「*ロゼフロッツ」「*ファイティングビート」をまとめてゲット。新迷彩はさっぱりだけど、『PSO2』迷彩はなんだかんだであとTヤスミノコフ2000Hとミヤビセンだけ。しかもどちらも『es』で入手手段があるので、交換券使うこともないかな?(そっちで出るとは言ってない)
=『PSO2es』=

今週は「極討サバイバル」が開催。自力だとPHASE15行くかどうかだったのだけど、ちょいと調べたら常設交換で手に入るチップや入手の比較的簡単なチップだけで組めてめっちゃ安定する構成を載せてくれている方がいて、真似したらPHASE40前後は安定、運が良ければ画像の通りPHASE49まで行けた。なんだかんだで未だに『es』をしっかりプレイしている人たちの叡智のおかげである。

で、今回なぜか「メンテ中に問題が発生した」と1週開催が延期されていたわけなのだけど、特に新要素もないだろうになにを今更…?と思ったら突然「ボーナス報酬」なるものが実装。
PHASE5以降、5の倍数に到達すると通常よりも遥かにレアなものが出やすい報酬枠が2つずつ追加される(PHASE50で打ち止めらしい?)という神アプデ。★13ウェポノイドがもうボロボロと困るほど出る。おかげで今回新実装されたウェポノイド「イグニス/リヒト」はもちろん、既存の「アーレスエッジ」「サザンクロス」も含め速攻で全部アビリティMAXになったし、余ったらウェポノイドポイント10ptになるからめっちゃ美味しい。


更に上級のボーナス報酬枠限定で、先述した「*ロゼフロッツ」「*Tヤスミノコフ2000H」、そしてまさかの新迷彩「*ガーディナスヴァリオ」が出る…というか出た。ボーナス報酬の中でもこの3つは特に低確率らしく、ガーディナスヴァリオに至ってはイベ開始1日以上経ってからようやくXで手に入れた人が現れて『PSO2』の地球ミリタリーシリーズの色違いであることが判明するとかいうそんなレベルだったのだけど、まさかの出ちゃった。やったぜ。

折角だからそれぞれのスクショを雑だけど撮ってきた。コルボの潜在が発動してたりするけどキニシナイ。
まずはツインダガー(S.CNスタッグ)。鞘や柄がオレンジ色になっていて、刃の部分は無骨に黒一色。

カタナ(HFBカマイタチ)。こちらは鞘から刀身まで全体的にオレンジ。

デュアルブレード(S.CNマンティス)。ダガーと同じ系列ゆえか、同じ感じの配色。こちらも刀身は無骨なものになっている。オリジナルや強化ミリタリーの刀身まで模様ついてるのとどっちがいいだろうか。

ガンスラ(マーセナリシュバルツ)。なぜか真っ黄色になった。あとロビアクだと持ち手からめっちゃずれてるんだけどなんで。

アサルトライフル。オリジナルの地球ミリタリーシリーズでは「ワルキューレA30」になるわけなのだけど、これはどういうわけか根本的に武器のモデルが違う。ただベースは同じっぽいので、強化ミリタリー「ワルキューレA30S」とは違うアタッチメントの追加形態みたいな感じだろうか。

最後ツインマシンガン。こちらもベースはオリジナルの「ワルキューレR25」っぽいけど、やはり微妙に違うモデル。銃の先端の方になんかアタッチメントが付いてるっぽい。銃に詳しくないからよくわかんない。
では、今日は以上!
明日はReThink。Evoシリーズもそろそろ終わらせよう。
=お知らせ0=
このブログに初めて来たよーって方は、まずこの記事をどうぞ。色々まとめてあります。
「終花みずきのゲーム日和2nd」色々まとめ
=お知らせ1=
X(旧Twitter)やってます。
X(旧Twitter)やってます。
@Mizuki_Tsuibana
ブログや動画を更新したらすぐポスト(ツイート)でお知らせしています。
ブログでは話してないこと、普通のつぶやきなどもします。
※フォローは自己責任でお願いします。
※フォローは自己責任でお願いします。
=お知らせ2=
ニコ動で動画投稿しています。最低でも月1本は投稿予定。
ボイスロイド実況プレイや劇場などを投稿してます。現在は「Minecraft」「PSO2:NGS」のシリーズ。
ニコ動で動画投稿しています。最低でも月1本は投稿予定。
ボイスロイド実況プレイや劇場などを投稿してます。現在は「Minecraft」「PSO2:NGS」のシリーズ。
まだまだお見苦しい点は多いと思いますが、良ければ観に来てください!
ユーザーページ :
投稿作品マイリス :
ユーザーページ :
投稿作品マイリス :
<更新中の各シリーズマイリス>