今日はアズレン
2か月に一度の月替わりお楽しみ回。
=シーズン任務=

8~9月のシーズン任務が開始。24期ってことは実装されてから4年経つの…?
内容は特に変わりなく、シーズンパスで貰えるUIは「戦闘UI・ネイチャー」になっている。戦闘UIが報酬に入ってから毎度思うけど、2か月に一度UIデザイン考えるの大変そう。

META艦は「ダンケルク(META)」(SR・巡戦・META)が登場。
元のデザインを踏襲しつつも、なかなかに覚悟がキマってる恰好。そしてなぜかドーナッツに角と羽根の生えた悪魔のようなものが側に浮いている。METAになってもお菓子作りが好きなのは変わらないのだろうか。
元の方は専用特殊装備がないと特殊弾幕を放つくらいだったが、METAの方は特殊弾幕にデバフ付与が増えたのに加え、永続ステータスアップ、更に20秒毎に発動時に存在する敵全員への火力デバフ&敵が2体以上なら自身とランダムな味方の耐久回復といった感じ。道中はもちろん、ボス自身は単体でもお供が定期的に湧くなら回復まで発動しやすいだろうし、道中・中枢どちらでも活躍できそう。

シーズンパスの着せ替えはモントピリア「ほろ酔いに熱冷まし」。
元の衣装やこれまでの着せ替えのクールな雰囲気からは考えられないほど乱れた衣装でとてもえっち。どうしてこうなった。
=Lv.100到達&ケッコン=
ユミア・リースフェルト (SSR・軽母・ユミアのアトリエ)

アイラ・フォン・デューラー (SSR・軽巡・ユミアのアトリエ)

ニーナ・フリーデ (SSR・戦艦・ユミアのアトリエ)

レイニャ (SSR・駆逐・ユミアのアトリエ)

絶賛開発中でコラボキャラはどうしても「戦術データ収集」の対象にならないのだけど、折角の久々に原作知ってるコラボだし好きなキャラなので、今開放されている「戦術データ収集」が済んでいたり、開発がてら育ててるメンバーがコンディション低下したりしたタイミングで、並行して育て始めていました。なおいつもはLv.100から育て始めているけど今回はLv.90くらいでスタートさせたから、いつもの育成よりレベル低め。まぁイベント中の主な周回場所が敵Lv.80だから問題なし。
スキルがまだ育ちきってないからアレだけど、現時点だとMVPはほぼアイラが独占。5秒毎に特殊弾幕放つうえ、主砲攻撃3回ごとに【アルバーの応援】で火力が上がっていくからMVP取りやすいんじゃないかな。
ちなみにレイニャだが、流石にケモ手のイラストはないので指輪はめる時は褐色ロリ用のになっている。
では、今日は以上!
明日はTransport Fever 2。オイルサンドってなんぞや?
=お知らせ0=
このブログに初めて来たよーって方は、まずこの記事をどうぞ。色々まとめてあります。
「終花みずきのゲーム日和2nd」色々まとめ
2か月に一度の月替わりお楽しみ回。
=シーズン任務=

8~9月のシーズン任務が開始。24期ってことは実装されてから4年経つの…?
内容は特に変わりなく、シーズンパスで貰えるUIは「戦闘UI・ネイチャー」になっている。戦闘UIが報酬に入ってから毎度思うけど、2か月に一度UIデザイン考えるの大変そう。

META艦は「ダンケルク(META)」(SR・巡戦・META)が登場。
元のデザインを踏襲しつつも、なかなかに覚悟がキマってる恰好。そしてなぜかドーナッツに角と羽根の生えた悪魔のようなものが側に浮いている。METAになってもお菓子作りが好きなのは変わらないのだろうか。
元の方は専用特殊装備がないと特殊弾幕を放つくらいだったが、METAの方は特殊弾幕にデバフ付与が増えたのに加え、永続ステータスアップ、更に20秒毎に発動時に存在する敵全員への火力デバフ&敵が2体以上なら自身とランダムな味方の耐久回復といった感じ。道中はもちろん、ボス自身は単体でもお供が定期的に湧くなら回復まで発動しやすいだろうし、道中・中枢どちらでも活躍できそう。

シーズンパスの着せ替えはモントピリア「ほろ酔いに熱冷まし」。
元の衣装やこれまでの着せ替えのクールな雰囲気からは考えられないほど乱れた衣装でとてもえっち。どうしてこうなった。
=Lv.100到達&ケッコン=
ユミア・リースフェルト (SSR・軽母・ユミアのアトリエ)

アイラ・フォン・デューラー (SSR・軽巡・ユミアのアトリエ)

ニーナ・フリーデ (SSR・戦艦・ユミアのアトリエ)

レイニャ (SSR・駆逐・ユミアのアトリエ)

絶賛開発中でコラボキャラはどうしても「戦術データ収集」の対象にならないのだけど、折角の久々に原作知ってるコラボだし好きなキャラなので、今開放されている「戦術データ収集」が済んでいたり、開発がてら育ててるメンバーがコンディション低下したりしたタイミングで、並行して育て始めていました。なおいつもはLv.100から育て始めているけど今回はLv.90くらいでスタートさせたから、いつもの育成よりレベル低め。まぁイベント中の主な周回場所が敵Lv.80だから問題なし。
スキルがまだ育ちきってないからアレだけど、現時点だとMVPはほぼアイラが独占。5秒毎に特殊弾幕放つうえ、主砲攻撃3回ごとに【アルバーの応援】で火力が上がっていくからMVP取りやすいんじゃないかな。
ちなみにレイニャだが、流石にケモ手のイラストはないので指輪はめる時は褐色ロリ用のになっている。
では、今日は以上!
明日はTransport Fever 2。オイルサンドってなんぞや?
=お知らせ0=
このブログに初めて来たよーって方は、まずこの記事をどうぞ。色々まとめてあります。
「終花みずきのゲーム日和2nd」色々まとめ
=お知らせ1=
X(旧Twitter)やってます。
X(旧Twitter)やってます。
@Mizuki_Tsuibana
ブログや動画を更新したらすぐポスト(ツイート)でお知らせしています。
ブログでは話してないこと、普通のつぶやきなどもします。
※フォローは自己責任でお願いします。
※フォローは自己責任でお願いします。
=お知らせ2=
ニコ動で動画投稿しています。投稿頻度は不定期。
ボイスロイド実況プレイや劇場などを投稿してます。現在は「Minecraft」のシリーズがメイン。
ニコ動で動画投稿しています。投稿頻度は不定期。
ボイスロイド実況プレイや劇場などを投稿してます。現在は「Minecraft」のシリーズがメイン。
まだまだお見苦しい点は多いと思いますが、良ければ観に来てください!
ユーザーページ :
投稿作品マイリス :
ユーザーページ :
投稿作品マイリス :