Screenshot_20260218_000103

今日はアズレン
イベント1週間経ちました。幽霊さん可愛いよおおおおおおおおおおおお

=着せ替え=
Screenshot_20260218_123532

というわけで、昨日ようやくお年玉25個集めて幽霊さんこと「ロング・アイランド」の着せ替えをゲット。そういえば前回の着せ替えも、イベントで無料で手に入る代わりに1週間待たされた気が…ASMRといい、幽霊さんになかなかダイヤを貢がせてもらえない。そろそろどこかフィギュア出して?
当然の権利の如くお年玉を要求してきたり、一緒に夜市を回ったり。またなかなかに危なっかしい場所に座っているが、「もしものことがあったら幽霊さんはうっかり指揮官さんに取り憑くだけなの~」と意に介してない。「もしものこと」なんて縁起でもない。というかもしもがあったら一緒に○ぬが???
なおデフォやSDで「バオズ」を咥えているが、タッチ2すると上の画像の通り「バオズだけじゃなく、ロング・アイランドまで食べちゃうの……!」と反応してくれる。ぐへへ。

=春節の想い=
Screenshot_20260217_054716

新しくなったバレンタインイベントが分かりづらい仕様や短い期間でだいぶ不評だったのか、おそらく急遽2/17の春節当日にこれまでのバレンタインみたいなプレゼントがもらえるイベントが実装。流石にメッセージは共通文だが、これまで同様にメールが届いて、倉庫にアイテムとして残るものが貰える。

Screenshot_20260217_054657

また受け取りの仕様も変わっていて、2/17~3/3の期間中に秘書艦変更を開き、右上にある「春節の想い」をタップすると、その時秘書艦枠の一番左にいる艦船の記念アイテムが貰えるという形になった。なので秘書艦設定を忘れてた~って人も安心。最初からこの仕様のバレンタインをやればそれでよかったのでは…?もちろん出来るのは1回だけなので、それ以上は自己責任で。

=ケッコン=
ハルビン (PR・軽巡・東煌)
Screenshot_20260217_064120

定安 (SR・運送・東煌)
Screenshot_20260217_110225

逸仙改 (SSR・軽巡・東煌)
Screenshot_20260217_113006

手頃な春節イベを周回して、ささっと3人ともケッコンしました。予想はしていたけど、やはり軽巡ながら駆逐砲を振り回せるハルビンが手数でMVP取ってる印象。あとなぜか定安と逸仙で少し好感度の上昇にズレがあった。正直定安がMVP取れたとは思えないので、実装時にレベル上げがてら寮舎に入れた時に少し好感度アップを拾ったのだろうか。
なお特に気にせず選んだけど、ハルビンと逸仙はケッコン衣装あり。ついでに日付を見てもらえればわかる通り、特に意識してなかったけど3人とも上手いこと2/17にケッコン出来た。東煌キャラのケッコンとしてはぴったりの日じゃなかろうか。知らんけど。

=今後のイベント=
明日2/20に公式生放送あり。年末は事前収録だったので、久々に生放送。
先週のメンテナンスでは次回の告知として春節着せ替え第二弾しか書かれていないが、この調子だと来週から普通に新規北連イベをやりそうね。しかも2月なのでUR艦もいることでしょう。こうもイベント立て続けだと燃料の消費がやばい。


では、今日は以上!
明日はポケモンZA。おそらく最後のランクマで、最後のメガストーンを貰いに行ってきます。

=お知らせ0=
このブログに初めて来たよーって方は、まずこの記事をどうぞ。色々まとめてあります。
「終花みずきのゲーム日和2nd」色々まとめ

=お知らせ1=
X(旧Twitter)やってます。
ブログや動画を更新したらすぐポスト(ツイート)でお知らせしています。
ブログでは話してないこと、普通のつぶやきなどもします。
※フォローは自己責任でお願いします。

=お知らせ2=
ニコ動で動画投稿しています。投稿頻度は不定期。
ボイスロイド実況プレイや劇場などを投稿してます。なお現在は「マイクラ」シリーズ最終章と新シリーズの準備中につき、進行中のシリーズはありません。
まだまだお見苦しい点は多いと思いますが、良ければ観に来てください!
ユーザーページ : http://www.nicovideo.jp/user/16262101
投稿作品マイリス : http://www.nicovideo.jp/mylist/52811411