
今日はWatch Dogs
DLC「Bad Blood」の続き。今回はちゃんとメインミッション進めます。


メインミッションAct2-3「最悪の薬」。フィクサーと囚われているスパイ「アレックス・ジャウォースキー」を追ったトビアスは無事に尾行出来たようで、あとは任せろとTボーンが乗り込むことに。場所は本編には存在しなかったエリアで、マッド・マイルの更に北東側にある。


場所は寂れた洋館のようなところで、ここのどこかにジャウォースキーがいるので探す。当然ながら外も中も敵だらけ。特に外はあまり遮蔽物もハッキングギミックもなく、またそれなりに近づかないと洋館外壁のカメラが圏外になってしまい、洋館の側面や裏側にいる敵を見落としがち。思っていたより敵がいてちょっとびっくりした。逆に内部はカメラで様子を伺いやすく、ハッキングギミックも多数あるので敵を処理してくのは簡単。ただこちらも洋館の広さに対してそこそこ数がいる。


2階中央の部屋にて目的の人物を発見。入るには横の部屋からベランダ経由で、カメラを使って扉のロックを解除する必要がある。まぁここまでプレイしてきたならすぐ気付けるはず。
ジャウォースキーはフィクサーたちにかなりこっぴどくやられたようで、かなり痛々しい状態。しかしどうにか喋ることは出来て、助ける対価に情報を教えてくれる。どうやら彼はブルームの金庫番「ジャック・ファインリー」なる人物を追っていたらしい。その人物を調べればなにか手がかりになるかもしれない。

流石にあの状態のジャウォースキーを連れて行くのは無理があるので、GPS付きの携帯で救急に通報。ついでにフィクサーが来たら一発お見舞いしてやれと、彼にハンドガンを一丁渡す。
その後は追加のフィクサーに加え、警察までやってくるなか脱出しなければならない。こちらへどうぞと言わんばかりに正面の扉が開いているが、入ってきたベランダ側も別に閉まってはないので、裏から逃げればフィクサーはとりあえず鉢合わせなくて済む。問題は外にいる警察。正面突破はなかなか厳しいので、壁伝いにボートのあるところまで逃げるのがよさそう。停電使うのもアリだったかも?

続けてメインミッションAct2-4「接続」。Act2のラスト。
ブルームに勤務する「ジャック・ファインリー」を見つけ出し、行きつけのバーへ。しかしTボーンは油断したのか、背後から襲われて強烈な鎮静剤を注射されてしまう。

どうにか再び敵が来る前に意識を取り戻すも、酩酊状態。というわけで本編でもTボーンと初めて会った時に急に始まったミニゲームをこなすことになる。難しくはない。

なんとか車に乗り込み、ジャック・ファインリーを尾行することに。しかしまだ酩酊状態が残っていて、画面がブレブレのなか追うことになる。眼には悪いが、幸いGTAのように操作までふらつくということはない。なお一応尾行なので、近すぎても離れすぎてもアウトなのには注意。最初尾行って気付かなかったうえ、ファインリーの車が一般NPC車に邪魔されて立ち往生していたもんだから、おっしゃチャンスだと突っ込んだらミッション失敗になった。


追ってる最中のトビアスとの会話や、目的地にあるスマホをハッキングして見られるメッセージから、どうやらブルームは「デフォルト」と組んでいる模様。本編でエイデンによって始末されたと思ったが、どうやら影武者だった可能性がありそう…?マスクだからいくらでも誤魔化しようがあるし、喋らなかったのはそのためだったのかもしれない。


普通にネットワークを探っていては何日かかるかわかったもんじゃないので、Tボーンはなんとデフォルトへ煽りまくる電話をかける作戦を決行。確かに一番効果的ではありそうだけども。
その後ウイルスをアップロードするまで耐久戦。この時湧く敵はどうやら無限湧きのようで、倒しても倒しても出てくるから、下手にやり合うよりもパソコンの近くで身を潜めて、近づいて来た敵を銃撃なりセンサー爆弾なりで仕留めていくのが良さそう。

アップロードが完了すると、見事に釣られたデフォルトから通信。ご丁寧に外から連絡してくれるもんだから、背後のビルなどから居場所をある程度特定できたという。露骨すぎて罠の可能性もありそうだが…

というわけでAct2まで終わりました。いよいよクライマックスって感じ。ちなみに最後のAct3は3ミッション。ただその前にある程度ストリートスイープやろうかな?続きも気にはなるけど、ちょっとスキルとか増やしておこう。
では、今日は以上!
明日はぷそ。周年イベも最後の週になりました。
=お知らせ0=
このブログに初めて来たよーって方は、まずこの記事をどうぞ。色々まとめてあります。
「終花みずきのゲーム日和2nd」色々まとめ
=お知らせ1=
X(旧Twitter)やってます。
X(旧Twitter)やってます。
@Mizuki_Tsuibana
ブログや動画を更新したらすぐポスト(ツイート)でお知らせしています。
ブログでは話してないこと、普通のつぶやきなどもします。
※フォローは自己責任でお願いします。
※フォローは自己責任でお願いします。
=お知らせ2=
ニコ動で動画投稿しています。投稿頻度は不定期。
ボイスロイド実況プレイや劇場などを投稿してます。なお現在は「マイクラ」シリーズ最終章と新シリーズの準備中につき、進行中のシリーズはありません。
ニコ動で動画投稿しています。投稿頻度は不定期。
ボイスロイド実況プレイや劇場などを投稿してます。なお現在は「マイクラ」シリーズ最終章と新シリーズの準備中につき、進行中のシリーズはありません。
まだまだお見苦しい点は多いと思いますが、良ければ観に来てください!
ユーザーページ :
投稿作品マイリス :
ユーザーページ :
投稿作品マイリス :