今日はドライブガールズ
まず前回ボロクソ言いましたが、進めて操作にも慣れたりしたんでちょっと訂正します
・車に変身できる理由(または世界観)の説明が現状ない
→ やっぱり説明がない
・ロックオンが十字キー↑でやりづらい
→ 慣れればまぁ
・EPが全然貯まらない
→ そんなでもなかった
・敵グループが少ないとギアの維持(およびEP回収)が全然できない
→ 上手く〇長押しのギア増加を使えば比較的維持は可能
・射撃武器の使い道がほぼない(□攻撃すらEP消費する)
→ 使わなくてもどうにでもなる
・一部敵の理不尽過ぎる攻撃(確定スタン、確定ひるみ)にイライラ
→ スタンは相変わらず論外だが、ひるみはまぁ ただ、ひるみ・のけぞり攻撃が多く、こちらのスーパーアーマーがほとんどないからやはりイライラ
・車形態の必要性を感じない(タイトルに響くが…)
→ やっぱり必要ないと思います
・レーシングミッションが冗長で面白くない(3分とかかかる)
→ 変わらず面白くない
・敵との距離表記だけでマップがないため、一部ミッションで敵がどこにいるかわかりづらい(追加)
こんな感じですかね
普通に面白い3Dアクションゲーなんですが、細かいとこが微妙って感じです
さて、前回の続き

まずはセブン加入 武器はツインダガー
ランシエ以上に素早い連撃が出来るため、EP回収も吐き出すのも早い ただやはりダガーなので攻撃を外すことが多々
なにより強力なのは、最初からLギアを10個所持していること 振り直しでSTRONGに全振りすれば、ステッカー分を抜いた最強攻撃力にすぐ出来る
Amazon特典のステッカーが一式揃えるとHP/DEF+87%&HP自動回復なんで、もう向かうところ敵なし 加入してからセブンしか使ってねぇ、ってくらいには強いです
でまぁ、いろいろあって

ストーリー終わりました
EPISODE24で最後だったかな? 途中のボスも、ラスボスも、上述した最強セブンさんであっさり()
中身はネタバレになるんで伏せておきます 是非自分でどうぞ
で、どうやらこれで終わりではないらしく、まだ続くみたいです
といっても、今のところ後日談というか、おまけエピソードみたいな感じですが
あとまだ教官が使用できないですね いつ加入するんだろう?
というわけで、まだまだ四女神オンライン発売まで時間もありますし、ちまちまやっていきます
そういえばトロフィー情報全然見てないな 隠しばっかだけど、どこまで埋められるだろうか
では、今日は以上!
明日はPSO2 新和風、揃えます(多分
=お知らせ0=
昨日の記事に画像付けました
=お知らせ1=
Twitterやってます
@fine_3993 https://twitter.com/fine_3993
ブログでは話さないこと、リアルタイムで珍しい武器出たとか、いろいろつぶやいてます
身内ネタなツイートだったり、たまーに闇抱えてるんで、フォローは自己責任でお願いします
なお、ブログや動画を更新したらすぐTwitterでお知らせしています
=お知らせ2=
ニコ動で動画投稿始めました 大体月一(月末ごろ)更新してます
今のところマイクラ(PC版)のボイスロイド(ゆかり&マキ&ずん子)実況をメインにやっていきます
まだまだ動画編集もマイクラも初心者?なのでお見苦しい点は多いと思いますが、良ければ見にきてください!
ユーザーページ : http://www.nicovideo.jp/user/16262101
投稿作品マイリス : http://www.nicovideo.jp/mylist/52811411
最新作(マイクラPart17) : http://www.nicovideo.jp/watch/sm30379456
(Part18、1/31公開予定)