今日はドライブガールズ

まずは
イメージ 1

ストーリー完全クリアしました
メインストーリーがEP1~24、ボーナスストーリーがEP25・26、そしてラストのEP27
結局最強セブンさんで全部潰しました 使いやすいし強いからしょうがないね

最後EP27は4連戦のうえ、硬いうざいイライラする()
ネタバレになるんで細かいことは言いませんが、敵にお手玉されること数十回、本気でキレそうになった
吹き飛ばされたときや空中での機動力のなさと、防御系の行動がないのがほんと辛い

というか、敵の行動大半が吹き飛ばしなのにこれはほんと調整不足だと思うわ
さらに言うと、こちらのステップと同等かそれ以上の性能のステップで逃げ回るから余計イライラ テストプレイした人は敵の挙動にイライラしなかったのだろうか?

とまぁ、戦闘面は前から言ってるようにかなりアレですが、ストーリー、キャラクター、システム自体は面白かったです
強くオススメはしないが、興味あるならやってみていいんじゃないかな、って感じ

イメージ 2

EP27クリアでようやく教官ことRR・サーティファイブが使えるようになりました(EP26だけ先に使えるが)
最初からLギアを20個所持し、セブン並のスピードでランシエ並の攻撃範囲を持つんで使いやすいし強い
ただ△のループコンボが立ち止まってしまうため、敵がノックバックしていくと当たらなくなる そこはセブンの方が上か
サインもらったのもあって、最近はほぼ教官ばっか使ってる

イメージ 3

ストーリーが終わったんで、マルチミッションに手を出し始めました
まぁ、マルチミッションと言いつつ 一 人 で やってるんですけどね
周りでやってる人なんて誰一人としていないし、この程度のゲームで見知らぬ人とインフラ通信とかしたくない
てかインフラ人いるの? 発売して数日だけど、すでにプラチナトロフィー獲得率5%とか結構高いんだが

イメージ 4

大ボスの大半(というかストーリーの実質的なラスボス以外)は全部こっちに出てくる
ミッション数も多いし、マルチをメインにしたかったのか……? 絶対無理だと思うんだが()

イメージ 5

まぁそんなこんなでマルチのミッション3までは全て終わらせました 一人で()

トロフィーもあるし、教官が最初から20個持ってるのを利用して、Lギア30個コンプ
その後高値で売れるステッカー売っぱらって、ランシエとセブンも30個揃えました


てなわけで、ひとまず残りのマルチミッションやってます
多分一人でなんとかなるでしょ……アクションゲーはRPGみたいなレベルとかないから自分と敵の強さの基準がわからん
プラチナトロフィーは取れそうならやる 来週の四女神オンラインに間に合うかどうか次第


では、今日は以上!
明日はDIVAFT たまにはやっとかないとね

=お知らせ1=
Twitterやってます
ブログでは話さないこと、リアルタイムで珍しい武器出たとか、いろいろつぶやいてます
身内ネタなツイートだったり、たまーに闇抱えてるんで、フォローは自己責任でお願いします
なお、ブログや動画を更新したらすぐTwitterでお知らせしています

=お知らせ2=
ニコ動で動画投稿始めました 大体月一(月末ごろ)更新してます
今のところマイクラ(PC版)のボイスロイド(ゆかり&マキ&ずん子)実況をメインにやっていきます
まだまだ動画編集もマイクラも初心者?なのでお見苦しい点は多いと思いますが、良ければ見にきてください!
ユーザーページ : http://www.nicovideo.jp/user/16262101
投稿作品マイリス : http://www.nicovideo.jp/mylist/52811411
最新作(マイクラPart18) http://www.nicovideo.jp/watch/sm30540607
(昨日、新作公開!)