今日はPSO2
ちょうど札幌会場で公開されたヒーローの映像が告知ページで公開されてたので、まとめてきました
まぁぶっちゃけ自分用の備忘録です 告知ページのムービー観た方が早いです()
一応消費PPとか、映像で確認できた細かいところもちょっとだけ書いてあります
まぁ結局告知ページの映像観た方がry
ヒーローのアクション解説(札幌会場)

=ソード=
通常攻撃
・素早い斬撃による威力の高い連撃
1撃-1撃-2撃の3コンボ
通常攻撃
・素早い斬撃による威力の高い連撃
1撃-1撃-2撃の3コンボ
ステップアタック
・素早い切り上げ攻撃を行う
・「ヒーローカウンター」により、ステップ回避後のステアタ威力アップ
発動するとキーンといった感じのSEが鳴る
ギア回収効率も高い
・素早い切り上げ攻撃を行う
・「ヒーローカウンター」により、ステップ回避後のステアタ威力アップ
発動するとキーンといった感じのSEが鳴る
ギア回収効率も高い
武器アクション「気弾」
・武器アクションを使用すると気弾を5発発射
威力は低め、PP回復が出来る
・チャージ気弾
ダウンリアクションを与える高威力の気弾を一発発射
・2段チャージ気弾
2段チャージすると、両手を構える
チャージ気弾より高威力、広範囲の強力な気弾を一発発射
・武器アクションを使用すると気弾を5発発射
威力は低め、PP回復が出来る
・チャージ気弾
ダウンリアクションを与える高威力の気弾を一発発射
・2段チャージ気弾
2段チャージすると、両手を構える
チャージ気弾より高威力、広範囲の強力な気弾を一発発射
PA「ライジングスラッシュ」(消費PP15)
・短押しの場合はソードを上に投げる
上に投げてすぐ手元に戻ってくる、自分は地上から動かない
軽い打ち上げリアクションを与える
・長押しの場合は自動で上昇後にソードによる連撃を行う
投げた後自分も空中に飛び、ソードをキャッチして連撃
ボタンを押している間、PPが尽きなり限り連撃を続ける(PP消費は比較的緩やか)
・連撃後にボタンを離すと、打ち下ろしのフィニッシュ攻撃を行う
威力自体は連撃とあまり変わらない?
・連撃中とフィニッシュ時は前後左右に位置調整が可能
移動スピードはゆっくり
・短押しの場合はソードを上に投げる
上に投げてすぐ手元に戻ってくる、自分は地上から動かない
軽い打ち上げリアクションを与える
・長押しの場合は自動で上昇後にソードによる連撃を行う
投げた後自分も空中に飛び、ソードをキャッチして連撃
ボタンを押している間、PPが尽きなり限り連撃を続ける(PP消費は比較的緩やか)
・連撃後にボタンを離すと、打ち下ろしのフィニッシュ攻撃を行う
威力自体は連撃とあまり変わらない?
・連撃中とフィニッシュ時は前後左右に位置調整が可能
移動スピードはゆっくり
PA「ブライトネスエンド」(消費PP10)
・短押しは回転切りで周囲に攻撃
カタナの「カンランキキョウ」に近いイメージ
攻撃時にガードポイントが発生する
・長押しするとチャージ開始し、離すと前方に広範囲の斬撃が発生
回転切りをしてからチャージを開始する
チャージ中は移動可能(スピードはゆっくり)
・短押しは回転切りで周囲に攻撃
カタナの「カンランキキョウ」に近いイメージ
攻撃時にガードポイントが発生する
・長押しするとチャージ開始し、離すと前方に広範囲の斬撃が発生
回転切りをしてからチャージを開始する
チャージ中は移動可能(スピードはゆっくり)
PA「フラッシュオブトリック」(消費PP15)
・前方に素早く移動して強力な突きを繰り出す
空中でも高度が落ちない模様、移動や谷間の回避に使えそう?
移動距離は結構長め
・長押しすると自動的にタリスに切り替わる
・前方に素早く移動して強力な突きを繰り出す
空中でも高度が落ちない模様、移動や谷間の回避に使えそう?
移動距離は結構長め
・長押しすると自動的にタリスに切り替わる
PA「ヴェイパーオブバレット」(消費PP20)
・気弾を連射しながら移動を行う
この気弾にはPP回復の効果はない
・前後左右に移動しながら攻撃できる
DBのフォトンブレードに近い感じ
・長押しすると自動的にTMGに切り替わる
・気弾を連射しながら移動を行う
この気弾にはPP回復の効果はない
・前後左右に移動しながら攻撃できる
DBのフォトンブレードに近い感じ
・長押しすると自動的にTMGに切り替わる

通常攻撃
・ボタンを押し続けている間連射攻撃を行う
ライフルの「ワンポイント」並
かなりの速度でPPを消費する(PPが0の時使うと弾切れみたいなSEが鳴り攻撃できない)
ステップアタック
・高速連射攻撃、こちらもPP消費
一瞬透明になる以外は普通のステップと変わらず
ステアタ時に少し前方へ移動する
・「ヒーローカウンター」により、ステップ回避後のステアタ威力アップ
発動するとキーンといった感じのSEが鳴る
ギア回収効率も高い
・高速連射攻撃、こちらもPP消費
一瞬透明になる以外は普通のステップと変わらず
ステアタ時に少し前方へ移動する
・「ヒーローカウンター」により、ステップ回避後のステアタ威力アップ
発動するとキーンといった感じのSEが鳴る
ギア回収効率も高い
武器アクション「リロード」
・TMG唯一のPP回復手段
ボタンを押している間PPが自動回復する、回復スピードは早め
唯一とある通り、なにもしてない時の自動回復もない模様
・JAタイミングに使用すると「ジャストリロード」が発動
回復速度が通常リロードの倍くらいになる
・TMG唯一のPP回復手段
ボタンを押している間PPが自動回復する、回復スピードは早め
唯一とある通り、なにもしてない時の自動回復もない模様
・JAタイミングに使用すると「ジャストリロード」が発動
回復速度が通常リロードの倍くらいになる
PA「ブランニュースター」(消費PP30)
・貫通性能のある前方広範囲攻撃
風テク「イル・ザン」に近いイメージ(吸引効果はないが)
・ステップ回避後に使用すると威力上昇
ヒーローカウンター同様、発動するとキーンといった感じのSEが鳴る
・貫通性能のある前方広範囲攻撃
風テク「イル・ザン」に近いイメージ(吸引効果はないが)
・ステップ回避後に使用すると威力上昇
ヒーローカウンター同様、発動するとキーンといった感じのSEが鳴る
PA「ファイナルストーム」(消費PP25)
・移動しながら周囲に対して連射するPA
前後左右に高速移動しながら、3回攻撃を行う
「メシアタイム」を超スタイリッシュにした感じ…?
・移動しながら周囲に対して連射するPA
前後左右に高速移動しながら、3回攻撃を行う
「メシアタイム」を超スタイリッシュにした感じ…?
PA「セカインドオブエッジ」(消費PP20)
・素早く近づいてゼロ距離射撃を行う
中距離の高速移動+「インフィニティファイア零式」のフィニッシュみたいな感じ
・長押しすると自動的にソードに切り替わる
・素早く近づいてゼロ距離射撃を行う
中距離の高速移動+「インフィニティファイア零式」のフィニッシュみたいな感じ
・長押しすると自動的にソードに切り替わる
PA「モーメントオブトリック」(消費PP20)
・スタンリアクションを与える連射攻撃
・長押しすると自動的にタリスに切り替わる
・スタンリアクションを与える連射攻撃
・長押しすると自動的にタリスに切り替わる

通常攻撃
・タリスを高速で投げる
通常のタリスのように設置出来ない、完全な投擲武器
ステップアタック
・ヒーローではステップアタックが使用可能
ショートミラージュのような回避をした後、その場でタリスを投擲
・「ヒーローカウンター」により、ステップ回避後のステアタ威力アップ
発動するとキーンといった感じのSEが鳴る
ギア回収効率も高い
カウンター時はタリスを3発投げる
・ヒーローではステップアタックが使用可能
ショートミラージュのような回避をした後、その場でタリスを投擲
・「ヒーローカウンター」により、ステップ回避後のステアタ威力アップ
発動するとキーンといった感じのSEが鳴る
ギア回収効率も高い
カウンター時はタリスを3発投げる
武器アクション「高速移動」
・長押しでチャージすると「マーキングショット」を発射
やや遠くに放つ、肩越しで空中に発射することも可能
敵などにロックオンしていると、ロックした場所に放つ
多少の与ダメもあり
・短押しするとマーキングした位置まで高速移動する
・長押しでチャージすると「マーキングショット」を発射
やや遠くに放つ、肩越しで空中に発射することも可能
敵などにロックオンしていると、ロックした場所に放つ
多少の与ダメもあり
・短押しするとマーキングした位置まで高速移動する
PA「ジェットホイール」(消費PP20)
・周囲に一定時間残ってダメージを与える
最初に斬りつけ攻撃をした後、10秒間一定間隔でダメージを与えるフィールドを出現させる
ダメージフィールドは自分に追従するのではなく、使った場所に留まる
・設置中は別アクションで追加ダメージを与えることが可能
ジェットホイール以外の攻撃ならダメージフィールドは消えない
・周囲に一定時間残ってダメージを与える
最初に斬りつけ攻撃をした後、10秒間一定間隔でダメージを与えるフィールドを出現させる
ダメージフィールドは自分に追従するのではなく、使った場所に留まる
・設置中は別アクションで追加ダメージを与えることが可能
ジェットホイール以外の攻撃ならダメージフィールドは消えない
PA「ワイズハウンド」(消費PP15)
・マーカーが付いているエネミーに対して4発の弾を発射
押している間、ライフルの「ホーミングエミッション」のような複数ロックを行う
ボタンを離すと攻撃し、マーキングした敵に一定時間ダメージを与え続ける
・このPAも他の攻撃で追加ダメージを与えることが可能
・1体のエネミーに対して複数部位付けることもできる
ボスエネミーなど複数部位ある敵には1体に複数ロックが可能
それぞれの部位に対して継続ダメージを与える
・マーカーが付いているエネミーに対して4発の弾を発射
押している間、ライフルの「ホーミングエミッション」のような複数ロックを行う
ボタンを離すと攻撃し、マーキングした敵に一定時間ダメージを与え続ける
・このPAも他の攻撃で追加ダメージを与えることが可能
・1体のエネミーに対して複数部位付けることもできる
ボスエネミーなど複数部位ある敵には1体に複数ロックが可能
それぞれの部位に対して継続ダメージを与える
PA「ダイブオブバレット」(消費PP5)
・移動しながら弾による攻撃を1発行う
・スタンリアクションを与える他、前後左右に移動できる
・長押しすると自動的にTMGへ切り替わる
・移動しながら弾による攻撃を1発行う
・スタンリアクションを与える他、前後左右に移動できる
・長押しすると自動的にTMGへ切り替わる
PA「レーザーオブエッジ」(消費PP15)
・高威力の弾を前方に1発撃ちだす
・スタンリアクションを与える
・長押しすると自動的にソードへ切り替わる
攻撃の当たった場所に素早く移動して切り替えるため、ソードの攻撃に繋げやすい
・高威力の弾を前方に1発撃ちだす
・スタンリアクションを与える
・長押しすると自動的にソードへ切り替わる
攻撃の当たった場所に素早く移動して切り替えるため、ソードの攻撃に繋げやすい

「ファーストブラッド」
・最初に放つ攻撃や武器アクション後の攻撃がJAになる
JAリングを気にする必要がないため、初段のPAのために素振りする必要がなくなる
あくまで初段のみ、2段以降はちゃんとJAする必要あり
「2段ジャンプ」
・スキルを習得すると全ヒーロー武器で使用可能
ソード、TMG、タリスどれでも2段ジャンプが出来る、ガンスラは不明
ジャンプ時に「ジェットブーツギア」の攻撃エフェクトと同じようなものが出てるが、ダメージ判定があるかは不明
・スキルを習得すると全ヒーロー武器で使用可能
ソード、TMG、タリスどれでも2段ジャンプが出来る、ガンスラは不明
ジャンプ時に「ジェットブーツギア」の攻撃エフェクトと同じようなものが出てるが、ダメージ判定があるかは不明
「ヒーローブースト」
・時間経過で徐々に威力アップ
・短時間で一定割合のダメージを受けると解除
威力アップの度合いや解除されたかは与ダメを見ないとわからなさげ?
・時間経過で徐々に威力アップ
・短時間で一定割合のダメージを受けると解除
威力アップの度合いや解除されたかは与ダメを見ないとわからなさげ?
「ヒーロータイム」
・攻撃していくとギアが上昇
・ギアが溜まるとヒーロータイムを使用できる
・「ヒーロータイムフィニッシュ」
ソード:強力な斬撃による連続攻撃(4連撃→フィニッシュ1撃)
TMG:周囲広範囲に弾幕を発生(超強化「シフトピリオド」みたいな感じ)
タリス:その場に残る強力なダメージフィールドを発生(ダメージの速度は早く、発生中に追撃も可能)
・攻撃していくとギアが上昇
・ギアが溜まるとヒーロータイムを使用できる
・「ヒーロータイムフィニッシュ」
ソード:強力な斬撃による連続攻撃(4連撃→フィニッシュ1撃)
TMG:周囲広範囲に弾幕を発生(超強化「シフトピリオド」みたいな感じ)
タリス:その場に残る強力なダメージフィールドを発生(ダメージの速度は早く、発生中に追撃も可能)
やっぱり文字や画像より映像観た方がわかりやすいですね!(この記事の存在を真っ向から否定
ソードとTMGのPAは結構スタイリッシュで、上手く使いこなせるととてもかっこよく動けそう
タリスは他2つの補助って感じ ダメージフィールド撒いて武器チェンPAでソード・TMGに変えて追撃かなぁ
個別の感想としては、ソードは消費PPが少なく滞空能力や接敵能力が高いからかなり使いやすそう ガードがない以外はギアを気にしなきゃいけない普通のソードより遥かに強いとしか()
TMGはちょっと消費PPが重いから、ジャストリロードをいかに使いこなせるかか 個人的にはファイナルストームがスタイリッシュで好き
タリスはやっぱり他に比べると地味 やはりダメージフィールドを出して武器チェンPAか
次はバスタークエストの情報ですかね?
まぁこの公開速度だと、多分7/8のアークスライブで先に出そうですが……
そういえば福岡会場ではストーリーも少し出たとか まぁ本家のストーリーとかどうでもいいから、それより明日からのesのseason2ですよ((
=おまけ(追記:6/28 0:25)=
4Gamerが福岡会場のレポートを公開していたので、そこから情報を雑にまとめました
ちゃんとしたものは後日ムービー公開かアークスライブで出た時に
=ストーリー=
舞台
・異世界「オメガ」
ブラックホールの先にある異世界
中世ファンタジー風
アークスは「異界から来た伝承の救世主」
・独自の「オメガ言語」
EP5の楽曲はこれを用いた歌ものが多い
開発内でもオメガ言語の辞書を作成したとか
舞台
・異世界「オメガ」
ブラックホールの先にある異世界
中世ファンタジー風
アークスは「異界から来た伝承の救世主」
・独自の「オメガ言語」
EP5の楽曲はこれを用いた歌ものが多い
開発内でもオメガ言語の辞書を作成したとか
ストーリークエスト
・「EP4~5モード」と「EP1~3モード」をキャラ選択時に切り替え
・EP4の序盤を進めていれば艦橋でEP5に切り替えられる
EP4をクリアしている必要はなし
・ストーリー進行は全キャラクターで共有
・一部の会話イベントが2Dアドベンチャーゲーム風に
・艦橋の他、クエストカウンターからも受注できるように
連続受注の場合はロビーや艦橋に戻る必要もない
・「EP4~5モード」と「EP1~3モード」をキャラ選択時に切り替え
・EP4の序盤を進めていれば艦橋でEP5に切り替えられる
EP4をクリアしている必要はなし
・ストーリー進行は全キャラクターで共有
・一部の会話イベントが2Dアドベンチャーゲーム風に
・艦橋の他、クエストカウンターからも受注できるように
連続受注の場合はロビーや艦橋に戻る必要もない
オムニバスクエスト
・EP1~3ストーリーの分岐や順序を整理
・アルマによる第三者視点の解説を追加
・こちらも進行は全キャラクターで共有
・順次配信
・EP1~3ストーリーの分岐や順序を整理
・アルマによる第三者視点の解説を追加
・こちらも進行は全キャラクターで共有
・順次配信
=バスタークエスト=
魔物種
・魔神城が召喚する新たなエネミー
・オークボンバ、ミノタオルクス、ボンバゴーレムなど
勝利・敗北条件
・勝利:魔神城を撃破 or 制限時間終了後、戦力ゲージ差による勝利
・敗北:破界塔を守り切れず、全て破壊される or 制限時間終了後、戦力ゲージ差による敗北
・勝利:魔神城を撃破 or 制限時間終了後、戦力ゲージ差による勝利
・敗北:破界塔を守り切れず、全て破壊される or 制限時間終了後、戦力ゲージ差による敗北
カテゴリ
・メインマッチ
・メインマッチ:上級
共通で1日2回までの回数制限あり
回数制限は朝5時に回復 or フリーマッチ勝利で1回分回復する
最大3回分ストックできる
・フリーマッチ
回数制限なし
勝利するとメインマッチへトライブーストがかかる
フリーマッチ専用報酬あり
エネミーからアイテムドロップせず、ファイルも進まない
マッチング設定の「エキスパ対象のプレイヤーと組む」は適用されない
バスターポイントは勝利しても増えないが、敗北すると減る
・メインマッチ
・メインマッチ:上級
共通で1日2回までの回数制限あり
回数制限は朝5時に回復 or フリーマッチ勝利で1回分回復する
最大3回分ストックできる
・フリーマッチ
回数制限なし
勝利するとメインマッチへトライブーストがかかる
フリーマッチ専用報酬あり
エネミーからアイテムドロップせず、ファイルも進まない
マッチング設定の「エキスパ対象のプレイヤーと組む」は適用されない
バスターポイントは勝利しても増えないが、敗北すると減る
バスターポイント・グレード
・メインマッチをクリアするとバスターポイントが増加する
・ポイントが貯まるとグレードが1~3へと上がっていく
グレードが上がるとエネミーのレベルや種類、出現の仕方が変わる
グレード1:Lv.20/グレード2:Lv.55/グレード3:Lv.75
・グレードに応じて、自動で適正な能力に調整される
プレイヤー間の過剰な能力差を抑えるため
グレード2のメインマッチでLv.55相当(敵レベルと同じくらい?)
・メインマッチをクリアするとバスターポイントが増加する
・ポイントが貯まるとグレードが1~3へと上がっていく
グレードが上がるとエネミーのレベルや種類、出現の仕方が変わる
グレード1:Lv.20/グレード2:Lv.55/グレード3:Lv.75
・グレードに応じて、自動で適正な能力に調整される
プレイヤー間の過剰な能力差を抑えるため
グレード2のメインマッチでLv.55相当(敵レベルと同じくらい?)
パーティー
・8人用マルチクエスト
・通常と同じように、4人までPTを組める
受注時のパスワード設定も可能
他PT制限もかければ5人以上でも知り合い同士でプレイできる
・グレードはパーティーの中で最も低いグレードのメンバーに合わせる
グレードが異なるメンバーは、メインマッチを受注してもフリーマッチ扱いになる
・他ブロックのプレイヤーと自動的にマッチングする機能もある
・8人用マルチクエスト
・通常と同じように、4人までPTを組める
受注時のパスワード設定も可能
他PT制限もかければ5人以上でも知り合い同士でプレイできる
・グレードはパーティーの中で最も低いグレードのメンバーに合わせる
グレードが異なるメンバーは、メインマッチを受注してもフリーマッチ扱いになる
・他ブロックのプレイヤーと自動的にマッチングする機能もある
バスタークエスト詳細
・制限時間20分
テストプレイでは大体15分前後で決着がつくため、制限時間超過はあまり起こらないとのこと
・戦力ゲージ
自軍:破界塔(バスタータワー)の体力
敵軍:魔神結界や魔神城の体力
・制限時間20分
テストプレイでは大体15分前後で決着がつくため、制限時間超過はあまり起こらないとのこと
・戦力ゲージ
自軍:破界塔(バスタータワー)の体力
敵軍:魔神結界や魔神城の体力
バスタークエストの流れ
・準備フェイズ
4ヶ所の破界塔にランダムでプレイヤーが振り分けられる
防衛兵器セットを選択する(グレード2以降)
バランス型:バランスの取れたスタンダードなタイプ
スロートラップ、リジェクトバリア、ガトリングタレット
フォトンパニッシャー、テレパイプキャノン、フリーズバリア
攻撃型:攻撃力の高いオブジェクトが多めのタイプ
ガトリングタレット×2、ショットガンタレット
フォトンレーザー砲×3、フォトンパニッシャー
防御型:防御に特化したタイプ
スロートラップ×2、リジェクトバリア×2
ショットガンタレット、テレパイプキャノン、フリーズバリア
特殊型:全てが操作するタイプのオブジェクトで構成されたタイプ
リジェクトバリア、フォトンレーザー砲
フォトンパニッシャー×2、フリーズバリア
防衛兵器セットを選択後、戦闘開始までに「マナ」を集めておく
防衛戦でいう正結晶みたいなもの
集めることで「破界槌の発射数増加」「破界塔のHP回復」「防衛兵器の使用回数増加、能力上昇」といった恩恵を受けられる
・準備フェイズ
4ヶ所の破界塔にランダムでプレイヤーが振り分けられる
防衛兵器セットを選択する(グレード2以降)
バランス型:バランスの取れたスタンダードなタイプ
スロートラップ、リジェクトバリア、ガトリングタレット
フォトンパニッシャー、テレパイプキャノン、フリーズバリア
攻撃型:攻撃力の高いオブジェクトが多めのタイプ
ガトリングタレット×2、ショットガンタレット
フォトンレーザー砲×3、フォトンパニッシャー
防御型:防御に特化したタイプ
スロートラップ×2、リジェクトバリア×2
ショットガンタレット、テレパイプキャノン、フリーズバリア
特殊型:全てが操作するタイプのオブジェクトで構成されたタイプ
リジェクトバリア、フォトンレーザー砲
フォトンパニッシャー×2、フリーズバリア
防衛兵器セットを選択後、戦闘開始までに「マナ」を集めておく
防衛戦でいう正結晶みたいなもの
集めることで「破界槌の発射数増加」「破界塔のHP回復」「防衛兵器の使用回数増加、能力上昇」といった恩恵を受けられる
↓
・ディフェンスフェイズ
殺到する魔物種から破界塔を防衛する
・ディフェンスフェイズ
殺到する魔物種から破界塔を防衛する
↓
・バスターフェイズ
召喚した破界槌によって、敵の魔神結界を全て破壊することが目的
破界槌は近い結界に優先的に移動する
発射完了まで破界槌を魔物種の攻撃から守り切る必要がある
魔神結界が残ると、再びディフェンスフェイズに戻る
ただし残った場合でも、シエラのサポートによる再攻撃のチャンスが発生する場合も
・バスターフェイズ
召喚した破界槌によって、敵の魔神結界を全て破壊することが目的
破界槌は近い結界に優先的に移動する
発射完了まで破界槌を魔物種の攻撃から守り切る必要がある
魔神結界が残ると、再びディフェンスフェイズに戻る
ただし残った場合でも、シエラのサポートによる再攻撃のチャンスが発生する場合も
↓
・アタックフェイズ
↓
・最終ディフェンスフェイズ
より攻撃が激しくなる
より攻撃が激しくなる
↓
・最終アタックフェイズ
左右で守っている魔物種を撃退し、道を切り拓く
魔神城の腕を破壊すればコアに攻撃が可能に
時間内に魔神城を撃破すれば勝利
左右で守っている魔物種を撃退し、道を切り拓く
魔神城の腕を破壊すればコアに攻撃が可能に
時間内に魔神城を撃破すれば勝利
・破界塔が全滅すると敗北
敗北しても報酬は受け取れる
敗北しても報酬は受け取れる
=質問コーナー=
ヒーローはソード、TMGの既存PAや、一部の武器についている固有PAを使用できない
(おまけここまで)
では、今日は以上!
明日は……まぁDIVAでもしておこう()
=お知らせ1=
Twitterやってます
@fine_3993 https://twitter.com/fine_3993
ブログでは話さないこと、リアルタイムで珍しい武器出たとか、いろいろつぶやいてます
身内ネタなツイートだったり、たまーに闇抱えてるんで、フォローは自己責任でお願いします
なお、ブログや動画を更新したらすぐTwitterでお知らせしています
Twitterやってます
@fine_3993 https://twitter.com/fine_3993
ブログでは話さないこと、リアルタイムで珍しい武器出たとか、いろいろつぶやいてます
身内ネタなツイートだったり、たまーに闇抱えてるんで、フォローは自己責任でお願いします
なお、ブログや動画を更新したらすぐTwitterでお知らせしています
=お知らせ2=
ニコ動で動画投稿始めました 大体月一(月末ごろ)更新してます
今のところマイクラ(PC版)のボイスロイド(ゆかり&マキ&ずん子)実況をメインにやっていきます
まだまだ動画編集もマイクラも初心者?なのでお見苦しい点は多いと思いますが、良ければ見にきてください!
ユーザーページ : http://www.nicovideo.jp/user/16262101
投稿作品マイリス : http://www.nicovideo.jp/mylist/52811411
最新作(マイゆかPart25) : http://www.nicovideo.jp/watch/sm31456962
ニコ動で動画投稿始めました 大体月一(月末ごろ)更新してます
今のところマイクラ(PC版)のボイスロイド(ゆかり&マキ&ずん子)実況をメインにやっていきます
まだまだ動画編集もマイクラも初心者?なのでお見苦しい点は多いと思いますが、良ければ見にきてください!
ユーザーページ : http://www.nicovideo.jp/user/16262101
投稿作品マイリス : http://www.nicovideo.jp/mylist/52811411
最新作(マイゆかPart25) : http://www.nicovideo.jp/watch/sm31456962
(昨日新作、そして「マイゆか」最終話投稿しました!)